--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.15.Tue

あけまして2013

蔦

新年あけましておめでとうございます!こんばんは!年明け初めての記事ですね
無事に年が越せてよかったです。
実家で過ごした年末年始でしたがあっという間に時間が過ぎていきました。ずっとごろごろしてただけなのに…!
それにしてもやはりお家が一番ですね!こたつなんて出してたからずっと抜け出せずに気付いたら一週間経って東京に戻ってきました
2013年はもっと自主的に行動できたらいいと思います 今年の抱負!

先週から学校のテスト週間なんですが、今週で終わりなのでそれから四月までずっとお休みです~~
遊ぼうね~と言いつつお互いなんだかんだ忙しくて予定が合わなかった友達と遊んだり、クロッキーでも落書きでもいいから毎日何か絵を描けたらと思います。あといろんな展示にも行きたいな!
バイトの方も最近になってやっと慣れてきたので、ばりばり働いて稼いだお金はゲームやCDとか趣味のものを買うお金に回したいです。冬にDQ7と朧村正のリメイクが出るのでもうすごく楽しみなんです…!それにそう!ゲームといえばポケモンですね!!完全新作!!XY!!!!ついにきたか~という感じです。今回の御三家と伝説のポケモン(名前はゼルネアスとイベルタルのようです)のデザインがどちらも好みで、そのほかの新ポケモンのビジュアルにも期待してます(^▽^)それと、BWの時はクリアまで新ポケモンだけしか出てこなかったので、前からいたポケモンの新たな進化というのが見られなかったんですが、今回新作発表のムービーで、タブンネさんを初めとしたXY以前のポケモンも現れることが発覚しましたよね!これはもしかしたらBWまでで進化しなかったポケモンが超進化を遂げて日の目を見る可能性が…無きにしも非ず…!というところまで想像しています
んで、考察サイトでも言われてますが今回の舞台はおフランスのようですね!ヨーロッパとか滾る!!!調べてみるとタイトルのXYは染色体→遺伝子→フランスには「遺伝子操作に関する独立情報研究機関」があることでこの説は濃厚ですね~
それでちょっと「フランスに生息する野生動物」でもぐぐってみたところ、XYの御三家のモデルであろうキツネ、ハリネズミ、カエルがちゃんと棲んでいることが分かりました~ これでちょっと興奮しちゃって、次の化石ポケモンは何だろうとかフラミンゴのポケモンとか出てこないかな~と考えを巡らせてました。
とまあそんな感じですね!他のジャンルに熱が奪われちゃったりすることももちろんあるけど、普段あんまり考え事をしない私がこんな妄想を繰り広げてるってことはやっぱり私はポケモンが大好きなんだな~と改めて思いましたまる



それではちょっといくつか絵描いてきたので載せます(クリックで大きくなります)
ktr.jpg
いつか捕まえて育てるであろうスワンナ♀とサザンドラ♂クトラ

nnh0.jpg
オノノクス♀ナナヒ(七妃)

zff0.jpg
左から、ゼブライカ♀ゼッタ、エルフーン♀エーレル、チラチーノ♀ノーチェ 恋愛相談中

mtmmmm0.jpg
即席ポケ擬まとめ お気に入りはキノガッサとホエルオー

usa.jpg
ブログ用に兎を描いたけど、今年巳年じゃないのになんで兎描いたんだろうと思いつつ貼る



続きからお返事です
 ...READ MORE?
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.06.Tue

卒業

ニューラマニューラ
クリックで大きくなります
ニューラマニューラ擬人。デザインはオンラインゲームの登場人物をイメージして。
ちなみにニューラは進化しても貧乳のままで隣の人のように成長はしません


三月一日に無事卒業を迎えました。初めて学校が楽しいと思えるところでした。絵を描くのを続けたいという漠然とした理由で決めた高校でしたが、その選択は間違ってなかった・・と思いたいです。きっと地元の学校の普通科に行っててもここまで楽しい高校生活は送れてなかったんじゃないかなあと。好きなことがめいっぱいできて、同じ趣味を持った友達もたくさんできて、本当に三年間があっという間でした。最初にやったのは水彩とデザイン、二年では彫刻。専攻は一年の後半に始めた油画にしましたが、大学の専攻の中でも競争率が高いと聞いて少しげんなりしたのを今でも覚えてますw
あと、いい先生ばかりで感動しましたーほんとに!普段は優しいし面白いけどちゃんと叱ってくださる 指導も細かく丁寧で何がだめなのか自分で考えさせてくれた もうねー思い出すだけで涙ぐんでしまいます(´;ω;`)だめだこれは
部活が出来なかったのは心残りですが、それはしょうがないですねw毎日放課後まで有意義な時間を過ごせたんですもの!たまにサボったりはしてましたけれどもへへへ

それと報告が送れてしまいましたがサクラサク!大学合格です。
東京の私立を三つ受けてそのうちの一つが本命、全部だめだった場合は金沢を受けようと思ってたんですが、うまいこと本命だけが合格っていう・・!実は本命の前に残りの二校の合格発表があって、一つはえらく早いんですよね!向こうに行っている間に発表されてたと思います。んで、もしそれが受かっていたらこうなってました
口での説明が苦手なので図で。発表日がちょっとズレてるけど気にしない しかもねこのお金、やらしい話30万も払わなきゃならんかったんですよね!やべえ!そこんとこファインプレーなんじゃないかなと思ったり思わなかったり
しかしこれで誰が受かって誰が受からないかは受験してみないと分からないってのが本当にその通りだと思いました。実は、先生や友達から、A大学はもつならいけると言われてて、正直なところ変な自信があったんですよね。でもだめだったので非常に落ち込んでました その反動で、落ちてると思ってた本命が受かったと聞いた時は嬉しさより、自分が受かったの?本当に?という疑心暗鬼に陥ってましたwまさか現役で行けるなんて思ってなかったし、レベルも高いところだったので・・。にしても、合格を知らせてくれた母が電話越しに泣いてたのにはびっくりしましたw泣いてるところをあんまり見ないので それに対し私はポカーン 後から自分の受験番号と合格者番号を写した証拠画像(笑)が届いて、ああ本当に受かってしまったんだという気持ちがやっと沸き起こってきました。でもそれと同時に不安も感じました。あそこでやっていけるんだろうか・・。今もまだそれは拭えきれませんが、自信をもってやっていこうと思います。東京の私立で設備もいいし、美術を学んでいくには今よりずっといい環境なんじゃないかな。進学を許してくれた親には感謝してもしきれないです
あとこれは余談ですが、なんとセンター方式でも合格してました(^0^)15倍の壁を乗り越えたぜ・・こればかりは自慢させてくれお願いします


そんな感じの日常です
それと明日から3日間、部屋探しに行ってきまーす!芸大の一次の発表も終わったので、大学付近のマンションが次々と埋まってきていて非常にヤバイ
これは友達の家に居候フラグ
とりあえずがんばる
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2012'01.01.Sun

あけまして2012


2012p.jpg
左からペンドラー♀ベリル/カイリュー♀シロフォン/デンリュウ♀ルバーブ/ダイケンキ♀沢渡

あけましておめでとうございます!
早いものでもう2012年・・・昨年は激動の年でありましたね
こちらの更新もサボり気味になってしまってすみません・・!
無事合格できたら前のようにちょこちょこイラストうpしに来ると思います~

2012年が皆様にとってよい年でありますように!
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2010'12.31.Fri

ありがとうございました!

2010.jpg
右から、ダイケンキ♀沢渡、カイリュー♀シロフォン、ドダイトス♂フォズ、デンリュウ♀ルバーブ、バクフーン♂田辺です。今年はあまり出番がなかった(ごめんよ・・)ので最後くらいと思って。クリックで大きくなります
さて!2010年も残り数時間となりましたね!いつにもまして時間が過ぎてゆくのが早いなあと感じてます・・思い返してみれば初めてのオフ会、初めての予備校、初めての恐竜作り(笑)など、今年はお初なことが多いなあと感じました!2年になって進学先をどうするか・・とまじめに考えたり、(やっと)自分の進路について考え出した年でもあります。まだどこにするかは決まりきってないんですがね!(
ブログ更新もするすると言っていたにもかかわらず、気付けば一ヶ月に一度くらいの更新ペースになっていたり(^^;)それでも、こんないいかげんな私の更新を待っていただいた方には申し訳ないと思う反面、ブログを続けてゆく大きな支えとなりました。本当に感謝しております・・!ありがとうございます!


それでは皆様、今年もお世話になりました。よいお年を!
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.15.Mon

学校展おわたー

ベリル
ゴチル
ペンドラー♀ベリルとゴチルゼル♀のジト目コンビ

シャンデラ♀アテア、ダイケンキ♀沢渡、エルフーン♀そしてコジョンド♂の擬人化案も
考えてるので、ちゃんとまとまったらまたアップしにきますー



題名にもあるように、この土日にあった学校展が無事終了しました!
入場者数も例年と同じくたくさんの方が来てくれました。そのうち、私たちの科の展示にはなんと二日間で2600人もの人が作品を見にわざわざ足を運んでくださいました。(実はけっこう階段を上らないといけない所にありましてw)受付をしているときにも、何人かの方に感想を言っていただけたりして嬉しかったです(´∀`)
ちなみに私たちの科の展示物ですが、1年生はデッサン・水彩・デザイン、2年生はデッサン・デザイン・立体・彫刻、そして水彩か油絵のどちらか、の展示でした。3年生はデッサンと、デザイン・水彩・油絵・彫刻の四つはそれぞれ専攻に分かれての展示になりました。今年の一年生は水彩が上手いし、もちろん先の作品もハイセンスでありました(^ω^)
そうそう、他の科の展示なんですが今年もすごかった!お店に置いてあっても違和感の全くない素敵な家具を作っていたり、漆塗りの美しい入れ物、動物をドットで描いたパネルなど、本当に素晴らしい作品ばかりでしたvこんなすごい学校に通ってるだなんて・・と改めて思わされました。
吹奏楽の演奏も演劇部の公演も見られたし、(茶華道のお茶会に行けなかったのは残念だけれど・・)個人的には満足してます。でも演奏中に高校生がずっとおしゃべりしてたのは気になったなあ・・もう子供じゃないんだしマナーを守って静かに聴けやい
ちょっと気が早いような気もしますが、来年はもっといろんな部や展示を見て回れたらいいなあと思います。実は学校展中も作品を作ってて全部は見られなかったんです。それに最後の学校展っていうのもありますからねー


・・短くまとめるとこんなかんじ?
ではでは失礼しました~

あ!前々回の記事で拍手してくださった方ありがとうございます!励みになりますv
日常トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
