--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'09.08.Sat

京都レポ!

KYOTO!.jpg
遅くなりましたが8月30・31日にみっちゃんとランデブー京都に遊びに行ったときのことをつらつらと書いてゆきます!

出発は29日の夜中。夜行バスに揺られながらいざ京都へ!緊張からか夜中何度か目が覚めてしまいましたが、目的地の京都駅には無事到着。着いたのは6時、待ち合わせの時間までまだまだあったので、まずはマックでがっつり朝ごはん!お店が混んでいたのでとりあえず外に出て、喫茶店で暇つぶしに持ってきたホワイト2で暇つぶし。やっと殿堂入りしました~(^0^)
そんで時間もいい頃になってきたのでバス乗り場へ!実は京都に来るのは初めてではなくて二回目になるんですが、道の案内やら何やらは殆ど友人任せだったので、ちゃんとバス乗り場に着くか心配でナビとにらめっこしながら探しましたの 事前にみっちゃんにバスの時間と、どれどれの系統に乗ったらいいですよ~と教えてもらっていたのでものすごく助かりましたありがとうございますううう

待ち合わせ場所には40分程で到着!でもみっちゃんまだ着いてない…?と思って待ってたら向こうから誰かが!そう!みっちゃん登場ですしかし私スルーされちゃったwwwどうやら気づいていないご様子だったので恐る恐る声をかけて…合流!wいい具合に緊張も解けてそのままカラオケへ直行!もうねほんとに幸せなひとときでございましたあああ!!!!一人でみっちゃんの歌声をお腹いっぱいになるまで聴けちゃってどうかなっちゃうかと やっぱりかっこいい声だな~よく音程取れるな~民族調の曲特にうめえ~惚れるわあと思いながらお隣で存分にニヤニヤさせていただきましたああ!こっそり録音したいとかガチで思ってたけどそれどころじゃなかったですはい。にしてもELECTROCUTICA縛りしたり、magnetを二年ぶりにデュエットさせていただいたり、お互い聴きたい曲をリクエストし合って歌ったりしてそれはそれはもう…!!!めちゃくちゃ楽しかったです!vv
いっぱい歌ってすっきりした後はみっちゃんちへ…ととその前に、大学が近くにあるというのでそこにも寄らせてもらいました!夏休みということもあって人もほとんど見かけませんでしたが校舎が見られてよかったですたい やっぱり音楽科もあるから楽器の音とか歌声が聴こえてくるのはすごく羨ましいなあと思いました
そしてやって参りましたみっちゃん宅!広々してて綺麗だったからついくつろいじゃった!それからパソコンで一緒にピクシブを覗いたり作業途中のイラストを見せていただいたりいいい!!しちゃった(^ω^)!途中経過も綺麗だった…描き方も直接聞けてよかったよかった んでしばらくした後二人で版ご飯を作りました!といっても私は後ろでちょこまかしてただけなんですけどね~wそして気になるメニューはというとトマトとツナのリゾット、アボカドのサラダ(アルデンテマカロニ入り)、だし巻き卵でしたー!あんなおいしい手料理なんて久しぶりに食べました…!特にだし巻き卵はみっちゃん家直伝らしく、半熟でおいしかったですうふふ
ご飯が済んだらお絵かきターイム!みっちゃんのあのふつくしい絵が出来上がるのを横からチラッチラ見てましたういい貴重な体験だあ!!最初っからけっこう濃いめの線で描いてたのにちゃんと綺麗に仕上がってたのがすごかったなあ…

そして二日目!
寺町のあたりを案内してもらってぶらぶら!活気が凄かったー!古い建物がそのまま残ってたりもして、うおおやっぱり京都だなあと思って感動したのでパシャパシャ写真撮りまくってました
んでやって参りましたマリベルー!!!今回の旅行のきっかけにもなったところです 外国のチョコレートのお店なんですけど、京都に一号店ができたっていうのでずっと行きたかったんですが叶いましたおおおん!!外装も内装もひたすらお洒落でめちゃくちゃかわいいの!当然のようにお菓子のパッケージもかわいいの 装飾品の椅子もいちいち素敵でここでも写真を撮ってました~ みっちゃんも隣で写真撮っていらしたwwで、値段は少しお高めで本当はもっとたくさん買っておきたかったんですが、私はラズベリージャムとホットチョコレートを買いましたああああ!ホットチョコレートの方はまだなんですけどラズベリージャムは朝パンにつけて食べてます!甘さは控えめでラズベリーのプチプチした触感が楽しいです おいしい!
それとせっかくだからマリベルのカフェでお茶していこうってことになりまして、デザート頼んで二人で幸せになりました あっあと店員さんの制服とスカーフもかわいかったなあ ほんとさっきからかわいいしか言ってないけど
余談ですがマリベルのトイレもすこぶる洒落乙でした 壁紙も真っ赤でやばーーーーい
それからは商店街を探索して気になったお店に入ったりとか、超、超かっこいい京都県庁に行ったりとか、みっちゃんおススメの雑貨屋さんに行ったりだとか…!あれこれしてたら夜になってお腹もすいてきたのでカフェに入ってごはん!スケッチブックも持ってきててご飯の後は閉店までお絵かきしてましたうふふ
それからまだまだお絵かきするよってことで適当にお店に入ってがりがり描いてました 美大生同士の食い込んだお話しとかもできてピャー楽しかった
時間も時間なのでこれにてお開きになったんですけど、電車の中で帰りたくない帰りたくないって言ってましたよおおおもう一泊したかったああちくせう

たった二日間(一日半?)でしたがものすごく濃い旅行だったと思います みっちゃんともお会いできたしいろんな場所にも行けたし もうまじみっちゃん好きいいいい
今度東京に来る機会がおありなら是非遊びましょう!!ね!ってこれ何回言ったんだろうw
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
