--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.27.Fri

だいぶ遅くなっちゃいましたが

東京から帰ってきました、ただいま!(^0^)
あんまり長くは書けないかもしれませんが、東京レポでも↓


最初はねーさんこと、嶋子ちゃんと合流するところから!彼女も私も同じバスに乗って東京に向かうことになっていたので、そこで「やあやあw」という感じに軽く挨拶して、それから小声で喋ったあとにぐっすり寝ました。夜行バスだからね!
朝起きたら案の定背中も肩もガッチガチでしたw座って寝るだけであんなになるんですね・・
で、疲れも取れきってない中、東京に到着。朝早かったので、とりあえずねーさんとマックででも時間を潰しに行こうか、ということになったんですが、マックに向かって歩いている途中、ねーさんがいきなり鼻血を出してしまいまして(^ω^^^^)急いでマックのトイレに駆け込んでねーさんの鼻血の処理をしてましたwしかしこれがなかなか止まらなくて・・・ティッシュで鼻栓してたんですが、「そろそろ止まったかな?」ってねーさんがその鼻栓を取った瞬間、ドバっと鼻血が流れ出てきまして・・・!本当にその時はめちゃくちゃ焦りましたw
まあなんとか鼻血が止まり、やっとマックで朝ごはん。雑談で時間を潰してからいざ行動開始!
記憶が曖昧なのでどこに行ったかとかはっきりは覚えてないんですが、原宿には行ったのは確かです。若者の街、原宿! たぶんその時に初めて原宿駅を見たんですが、外装がとってもお洒落なのね!口では説明しにくいんですけどお洒落なの!wで、そこから服屋さんに行ったりなんかして原宿をぶらぶら。
そんなこんなでいい時間になったので、そのままマンションに行くことになりました んで、届いた荷物を片付けたあと、晩ご飯にカレーを作って食べました。ゆっくりご飯をつくる時間が、学校始まったらなかなかとれないかもと思ったのでね!肝心の味ですが、なかなかいいかんじでしたよ!下ごしらえに時間がかかりすぎたのはありましたけどwあ、ちなみにねーさんと私は同じ部屋でした。(いっぱい迷惑かけちゃってごめんよねーさん・・!)

そして早速次の日から予備校!
初めは緊張でお腹も痛かったし、めちゃくちゃ不安でした(´ω`)緊張を通り越してもう嫌になっちゃって・・!最初に何をするのかとかも分かりませんし、周りを見渡せば知らない人ばかり・・・ほんとはじめの5日間ぐらいはドキドキしっ放しでしたw人見知り乙ですよ本当に・・

で、二週間絵を学んだわけなんですが、1日目っから難しげなモチーフでして・・しかも課題が「モチーフを観察して“ねらい”を持って描きなさい」。その時はもうそのまま見て描くのが精一杯で、モチーフを観察した上で自分で何かを考えて再構成するなんて、その時はそんな余裕はなくて;
いくつか課題をこなしていくうちに、なーんとなくですがコツがつかめてきたような気がします。講評のときに、他の方の作品やその説明も一緒に聞けるので、イメージ課題の時の考え方や、絵画方法など、今まで知らなかったことを知れてとてもよかったと思ってます。周りは自分より年上の人、自分よりずっと絵の上手な人ばっかりだったので、そういうとこで二週間しごかれたっていうのはいい経験になりましたw私自身まだまだ努力も画力も足りないひよっこですし、やっぱりこういう経験をして目を覚まさなきゃーとは思ってたんですよね さあ、あと1年半の高校生活で私がどれだけ頑張って上手くなれるか・・・

あ、そうそう、予備校2週間行ったっていっても、そりゃ一日ぐらいはお休みの日がありまして、その休みの日にうちの姉が池袋を案内してくれて3人で遊びに行きました!
昨日ちゃんと早く寝たはずなのに軽く寝坊しちゃって朝からgdgdな展開だったんですが、池袋の駅に着いたときもこれがまた大変でした・・!迷 子 に な っ ち ゃ っ た ん で す よ www駅が大きくてしかも出口もいっぱいあるからもう何がなんだかw姉と電話で会話しながら駅の中をさまようこと約20分、やっとこさ姉との待ち合わせ場所に到着!
最初はハンズでお買い物~ 日本全国のラムネやらおもしろガチャガチャやら、不思議なもんがたくさんあったのでついつい時間を忘れて遊んじゃいましたvそこでお土産にラムネ4本とガチャガチャ4、5回、爪みがきを買いました。この爪みがきがね、すっごくピカピカになるんですよ!磨いて一週間経ってもまだピッカピカなんですー あ、ラムネはさすがに変な味のもの買えませんでしたwキムチラムネとか買ったところで誰が飲むっていうの・・・w
そして一旦外に出てお昼ごはん。もんじゃ焼き食べましたー ベビースターもんじゃがとってもおいしかったの!
さてさて、ごはんを食べたあとは・・・あの乙女ロードを観光!wなんというか、独特な雰囲気を感じましたw同業者様のニオイがプンプンするぜ
しばらく、近くのコスプレ服やグッズを置いているお店でキャッキャしました。でね!すごく驚いたのが、ボカロオリジナル曲のPVで使われている服がコスプレ服として売られてたりしたんですー 例えば、サンドリヨンのミクの白いドレスとか!悪ノシリーズのコスプレ服もあったなー
そんなこんなでひととおり近くのお店を巡り終わり、最後に訪れたところは・・・
そう、男装喫茶!w姉もねーさんも、もちろん私も、男装喫茶に来るのはこれが初めてで、入り口付近でオロオロしているとギャルソンさんがやってきたんですが
超かわいいの!その子のほかにも何人かギャルソンさんがいて、その人経ちは背も高くてかっこいい人ばかりだったんですが、その子は新人らしく、どこか抜けている所があって面白かったんですw
初・男装喫茶ということで、どぎまぎしてほとんどギャルソンさんとお話できなかったんですが、すごく楽しい時間を過ごせましたv最後に一緒に写真も撮ってもらったしね!



とまあこんなかんじでした、東京は!かなり濃ゆい生活をしてたと思いますwそれだけ楽しかったし大変でもありましたけど・・!てか、予備校のことよりも遊んでた時間のことをいっぱい書いちゃいましたねwまあいっか\(^q^)/
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

