--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.31.Mon

田代

どもですー
報告が遅れましたが旅行から無事戻って参りました!
時間があればレポでも書きたいなーなんて。今更だけどね!


最近擬人化がすごく楽しいです。イッシュのポケモンも今までと違った感じがして面白いんですが、たとえば初代のような見慣れてるポケモンや、一度擬人化したポケモンを全く別のデザインにして設定を練ったりっていうのにはまってます。原型の特徴をうまく残しつつそれを違和感なく服の一部に取り入れたりするのって結構難しいんですが、そういうの考えるのは好きなので、何年もポケ擬っていうジャンルが続けられてきたんじゃないかなーとかぼんやり思います。
てことでアーケオス♂田代くんの擬人化案でも上げておきます。三白眼!
田代
この子は原型をあまりいじらず鳥人間みたいなデザインと、設定を考えてみました~。
といってもアーケオスは元ネタが始祖鳥っぽい?ので、鳥みたいに自由に空を飛び回るっていうより、木から木へモモンガみたいに飛び移るというイメージが強いです。実際この子も移動時にはそんな感じで木と木のそこまで長くない間を飛んでいく、というのを考えてます。
そんでこの子の性格は「ゆうかん」。一見頼りがいのある兄ちゃんのようですが、バトルではとくせい「よわき」が他のメンバーの足を引っ張ってしまうようです。
・・・・とまあ大まかな設定はこんな感じでしょうか?今のところブラックでちょっとでも設定が決まってるのはこの子ぐらいですが、そのうち他のメンバーの設定も考えて、ちょいちょいこちらに載せられたらいいな(・∀・)と!



それでは!
追記でコメント返信
>>くるちゃん
こないだ載せとった絵はポケモン擬人化でござる。苦手やったらワンクッションおくべきやったかな?;
実は前々からちょっとずつデザインは考えとったんよなー(^ω^^)
やけんぱぱーっとではないけど、たまに即興擬人化はするかなあ

北海道楽しかったよなー!また観光とかスキーしたいよな!
札幌観光のときに雪じゃなく氷の粒(もしかして霰?)が降ってきたときはびっくりしたけどw
そんじゃコメントありがとう!励みになるわー
スポンサーサイト
ポケモン(擬人化含)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

