--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.15.Fri

お久しぶりです!

サメハダー
サメハダー♀擬人 
即席ですがけっこう気に入ってます。ナイスバディ姉ちゃんを目指したんですが、
もう少し頭身高い方がよかったかな・・?

メブキジカ四人p
メブキジカズ
左から春:相模くん、夏:夏子ちゃん、秋:秋穂さん、冬:冬乃(トウノ)さんです
臆病・寂しがりな男の子達よりも勇敢・頑張りやな女の子達の方が立場は上です(笑
うちの♀は同種族の♂より気が強い子が多いなあ・・




なかなか更新できなくってすみません・・!
学校が忙しくて、帰ってきても疲れていて更新が先延ばしになってました;
(CCさくらを見ていた時間を更新するのに使ったらよかったごにょごにょ)

さて、近況ですが3月ぐらいからそれぞれの専攻に分かれて実技を頑張ってます!私は油絵専攻で、とりあえず今は5月の県展に向けて100号の、今まで描いた中で一番大きなキャンバスを前に日々奮闘しております。なんせ身長と同じかそれより少し大きいくらいのキャンバスですから、大量の絵の具も必要ですし、手数や時間も15号のキャンバスに比べるとすごいことになりそうですwこの土曜も学校に行って朝から晩までお絵描きしてきます~。日曜は学校が開くのなら行くかも?まあ何時間も描いてるとさすがにキツいのでちょこちょこ休憩を挟みながら(^0^)ね!
今は絵を描くのがとても楽しいので、この気持ちをずっと大切にしていかないきゃと、ふと思ったりします。スランプっていうの?何を描いても「なんか違う!」「自分の絵じゃない・・」みたいな感覚になったりするの・・。ああいうのがたまーに訪れるのでせめて県展終わるまでは陥らなければいいなあ(´ω`)ていうか一番なっちゃ駄目なのが受験の時だよね・・精神的にも不安定になってるだろうし、メンタル面も強くなっていかなきゃいけませんね!ちょっとやそっとのことではくじけない心に!
てか実技はいいとして(いやよくないけど!)今一番まずいのは学・・科・・・このごろ行きの汽車の中で英語の暗記をし始めたんですがいつの間にか夢の中・・。この間先生が受験についての話をしてくれたんですがやはり美術系の大学を狙うってのは難しいんだなーと改めて痛感いたしました。特に東京5美大と言われる大学は・・。私の第一志望の大学は金沢だったんですが、正直ちょっと迷いが出てきてます。やっぱり美術の盛んな東京に行って勉強するために私立(芸大は選択肢にも入ってません;根底からいろいろと違う気がするのでw)を選ぶか、国公立の大学で頑張るか・・・東京の私立はタマ、ムサと素晴らしい大学が幾つかあるんですが、やはり学費が国公立に比べるとかなり高くて。今頃になって東京造形もいいかも?と思い始めたり。東京造形も私立だけど・・。先生は話の中で「今のレベルで行けそうな大学には行くな」と仰っていたんですが、今の段階で行けそうな大学を選んだ時と、レベルの高い大学を選んだ時では力の付き方が全く違うんですって。レベルの高い学校に行こうと努力する人は、今の実力では無理だと分かっているから死に物狂いで頑張って、その結果自分のレベルもぐーんと上がるんですが、今でも行けそうな大学を選ぶと「ここまで頑張る」ラインがかなり低くなってしまって、力もあまり付かないんだそうです。
この話を聞いて、やっぱり東京の私立に行きたいかな・・と・・。学費のことならきっとうちの親なら理解してくれる(多分)と思うし・・いやまだ完全には決まってませんけど!金沢もいい所だしほんと悩みどころなんですが・・
えーっとこんな感じ?結局何が言いたいのかさっぱりな文章になってしまったけれども、要約すると興味があって行きたい大学が何校かあってかなり悩んでるけど、今はそこを目指すだけの画力も学力もないから猛勉強!ってとこです

あっそうそうそれとね!昨日嬉しいことがあって・・!デッサン描いてるときに先生から「Yさんって子が蜂蜜さんのデッサン目標にしとんやって」と言われ て!とっても嬉しい反面、目標が私でいいのかな・・とも思いました。なので、もっとたくさんの人に認めてもらえるような絵を描けるように、今まで以上にデッサンも油絵も頑張ろうと思いましたでえいっ!




それでは!追記でお私信!
>>mっちゃん
数日前のことですがまた大きな揺れが起こったみたいですね・・!
そういえば今日、学校の先生が「風゜呂ジェクト(プロジェクト)」と題したボランティアをしに被災地まで行ったときのことを話してくれました!その名の通り、被災地の方にお風呂にゆっくり浸かってもらいたいというので開始したプロジェクトでした。現地には「自衛隊風呂」っていう、自衛隊が避難所を転々と回ってお風呂を提供しているものが既にあったらしいんですが、たくさんの避難所を回らなければいけないから、一つの避難所にかけられる時間も少なくて、お風呂に入れない人もたくさんいたそうです。だから時間を気にせずお風呂に入れる風゜呂ジェクトは現地の人々にとても喜んでもらえたんですって!
それと物資を届けに行ったときには、老眼鏡など以外なものが喜ばれたりしたそうです。ご高齢の方ばかりがいらっしゃる避難所では、新聞で親族の方の安否を知りたいのに文字が小さすぎて読めない、といったことが起きていて、そういう所では老眼鏡というのは非常に重宝したようです(・ω・)
先生や、プロジェクトに携わった方々の行動力スゲェと思いつつ、地震直後と現在とで現地の人が求めているものって変わってくるんだなーと学びました。今の私には募金ぐらいしかできませんが、今回被害を受けた方へ少しでも力になれたらと・・!

話は変わってポケ擬!巴さん拝見しましたーっお坊さんすてき!力を持つ四賢者のお一人ということで、図鑑説明にあるとおり「相手の記憶を操作する」ってのを軽々とやってのけそうでちょっと怖いです巴さんw
ていうか設定もばっちり決まっててすごい・・!みっちゃんて設定考えるのお上手だなあとしょっちゅう思います・・!世界観が壮大ですもんw頭の中で一つの世界を創り上げるってのは難しいけどほんとに凄いことだと思ってるので、私も見習いたい・・と思ってるんですけど、いざやってみると世界観そっちのけで擬人化デザインやら個人の性格ばっかり考えてて・・基本私はキャラ萌え傾向が強いです(^ω^^^)

サイト改装お疲れ様でした!インデックスのオンマウスで画像が変わるやつ超楽しいですw感動して何分か遊んでましたww
トップ画も美しい!なかなか色鉛筆で細い線って引けないですよね・・!一回色ペンに挑戦してみたいものです
そうそう、ミュシャで思い出したんですが、学校にミュシャの画集があったのでもっとじっくり見てみようかしら!いつ見てもミュシャの絵って官能的で惚れ惚れしますね・・滑らかな曲線がほんと女性的で(´ω`)ハァン

はい!また大学の情報交換等いたしましょう!もしうちの高校からK市立に合格した先輩がいたのなら、参考作品が残っているかもしれないので先生に聞いてみますね!
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

